
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々。

皆さんお久しぶりです^^;
今回は自己紹介との二本立て(久々なので)です。

~web拍手のお返事~

2月12日:プラ棒で2・5mってあるんですか?
はい、ありますよ~
エバーグリーン社から発売されてます。
私はヨ○バシカメラや模型店等で購入してます


2月13日:ライブラリーがみれない・・・
修正しました^^;

2月15日:できればアストレイ改造して下さい好きなんで byアダ
リクどうもです☆
↓過去に作成した物があったので近日ホムペにUPしますね^^b

blog060228.2.jpg


by 我狼堂-PLUS!  at 15:28 |  kou雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々に更新です

やはりサーバーのトラブルだったようで・・・一日遅れで無事更新できました☆

blog060212

今回はこんな感じの内容です。この画像だけ見ても意味不明ですね^^;

そういえばまだコチラのブログではホムペの紹介とかしてないですね。
いずれちゃんとした形で紹介したいと思います。
by 我狼堂-PLUS!  at 04:29 |  kou雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やばい・・・

ホムペに画像ファイルがUPできなくなりました(T_T)
原因は今のところ不明・・・;

最近可動に使ってるWAVE製のボールジョイントが見つからないです。
しばらく可動モノはやらないかも。
by 我狼堂-PLUS!  at 20:48 |  kou雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

原田コンペ①

原田コンペ候補作品公開。
一体は新規製作。もう一体は一部新規造形(笑)
先に完成した方をエントリーさせます。
blog060205


~web拍手のお返事~
2月3日
7時の方:ヒジ間接はどのように可動しているのですか?
クロスボーンやグフの間接の事でしょうか?
実はアレ、ヒジ動いてませんw
(肩のボールジョイントで腕ごと可動させています)

ヒジが動いているように見えるのは、
最初からナナメに角度をつけて腕を肩に接続しているためです。

ヒジ間接は私の技術では強度的にもろくなるので採用していません。
完成後もガシガシポーズつけて遊びたい派なので^^

2月3日
アダさん:
ほぼ正解ですw
今は塗装時の問題で差し替えにするかしないか、と言う所でしょうか。

2月5日
1時の方:○○○○○ガンダム・○○○タイプって作成されたのですか?
してました・・というか今もやってたりします。
実は種ガーベラとも関係がある・・かも^^;
by 我狼堂-PLUS!  at 03:13 |  kou雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SDFC製作前の話とか・・・その?

SDFC製作など立体物の製作時に言える事なんですが
私の場合モチベーション(やる気)と集中力が両方あって初めて納得の行く物が作れる気がします。

集中力:ガソリンみたいなイメージ。
これが無くなると途端に作業効率が悪くなります。

よくあるのがモチベーションが上がってて集中力が落ちてるのに気付かずに作業してしまい、
精度の悪い物ができてしまうパターン。
(具体的に言うと上下でバランスが破綻してたり、左右で足や手の長さが違ったりします^^;)

モチベーション:その作品に対する情熱。もしくは愛(笑)。
これが低すぎると作業する気すら起こりません(-_-)

ただしこれが低くても集中力さえあれば、それなりの作品ができちゃったりします。
・・・あくまでそれなりですが^^;

作業前にモチベーションは上げていくのは重要だと思います。集中力も高ければ最高ですね^^b

~web拍手のお返事~

2月1日 
17時の方:

そうですね。やはり時間は作る物ですから・・・大事に使いたいと思います

2月2日 
ヒムさん:

覚えてていただけましたか・・ありがとうございます(^-^)
やっぱりバレバレでしたね。秘密の一つ目正解です♪
つまりそれ以外にもう一つあります。(ぇ

胸アーマーに関しては旧バージョンでも実は着脱可能でした。
おかげでバランスがおかしな事になってましたが^^;
by 我狼堂-PLUS!  at 01:56 |  kou雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
