
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

M1アストレイ【GOLD】

えらい久々(実に二年ぶり?)に、フルカラー塗装しました。

SDガンダムガシャポンウォーズより、
M1アストレイ(ゴールドver)です。
blog071212.4.jpg
<製作・解説文:kou>
*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
blog071207.2.jpg
とりあえず前面から。
ちなみに私はゲーム持ってないんで配色はかなりうろ覚え
blog071207.3.jpg
背面。
基本ST43のM1アストレイのリペイントで、
後述の脚部の加工以外は全くの無改造。

塗装に集中したかったので表面処理もしてません。
表面処理もこれから修業せねば(^^;

blog071207.5.jpg
アップで。
同じ金でもカメラアイ等はスプレー塗料の重ね吹きにより
色合いを変えてます。
…が、画像じゃよくわからんですな

blog071207.6.jpg
一部の画像は旧フルカラーシリーズのスタンドを用いて撮影。
元のフルカラーにはスタンド用の穴がなく、
塗装用に開けた穴をそのままスタンド穴に転用してます。

blog071207.1.jpg
・・・以上です。いかがだったでしょうか?
かなり前からメタリック塗装をやりたくて、
その練習も兼ねてリペイントに挑戦してみました。

最近エセモデラー(笑)に転職したのもこのためだったり
実戦にどんぐらいフィードバックできてるかは疑問ですが
by 我狼堂-PLUS!  at 18:26 |  SD系ガチャ改造 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今までだーれも作ろうとしなかったゴールド仕様ですね。
確認するとさすがに配色は正しくないみたいですが
ちゃんともとの通りに場所によって色が違ってますね。
最初からスタンド使用可にする予定ではなかったかも
知れませんが、スタンド穴はお尻の辺りに開ければ
良かったかと。
てかこれって何から何までスプレー塗装ですか?
by さとやん 2007/12/08 19:08  URL [ 編集 ]

なんとも深みのある色合いですね。
金色の塗り分けがとても効果的だと思います。
頭部など、細かいところもスプレーで塗装されているのですよね?すごいです☆☆
by ヒロアキ 2007/12/08 19:30  URL [ 編集 ]

>さとやんさん
確かにありそうで見かけないですよね。
マイナーネタというのもあるかもしれませんがw

配色は攻略本を本屋さんで
立ち読みした程度でほぼわからず。

資料もなかったのでM1で赤かった部分を濃い金にして、
アクセントにしてみました^^b

スタンド穴ですが、今考えると塗装前に
仰る通り足のとは別に用意した方が良かったかも知れませんね。
塗装に夢中で気がつきませんでしたw

塗装についてですが後述の通りほぼスプレー塗装です。

>ヒロアキさん
ありがとうございます☆
頭は他の部分と違って複雑な形状なので苦戦しました^^;

基本的に明るい金色の部分は全て

シルバー → クリアイエロー のスプレー塗装です。

暗い部分の金は、

シルバー + Gマーカーの金 → クリアイエロー です。

スプレー塗装は作業が比較的簡単なのと、
筆塗りとはまた違った綺麗な塗装が魅力的です^^

・・・塗装コストがお高くつくのが難点ですがTvTb
by kou 2007/12/08 21:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
