
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

静かなる猛虎

報告からかーなーり経ってますが、
三国伝より孫権ガンダムです。
今更感たっぷりでお楽しみ下さいませ^^;
blog08012400.jpg
<製作・解説文:kou>


*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
まずは武者形態。
blog08012401.jpg
どっちかというと騎士っぽいデザインですね。
モチーフMSはGP03ステイメンですが、
この状態ではあまりそれっぽくはないです^^;
blog08012402.jpg
左手は相変わらず表情つきのやつだけしか付属しませんが、
今回のは意外と汎用性高いので個人的には問題なし。
blog08012403.jpg
blog08012404.jpg
武器は牙王剣(がおうけん)。
折りたたみ式のせいか、
どことなくデスティニーの対艦刀を彷彿とさせるデザイン。
畳んだ状態だと軍配っぽい感じ。
blog08012405.jpg
鎧をとればもちろん軽装に。余談ですが、
コイツは脚部のボールジョイントの形状が改良されており、
他の三国伝キットよりも若干ながら綺麗に「ハの字」立ちさせる事ができます^^

blog08012406.jpg
blog08012418.jpg
武者形態にパーツを追加する事でフル装備形態に。
画像見辛くてスイマセン^^;
blog08012407.jpg
blog08012408.jpg
後ろ。テールバインダー追加により
さりげなく元ネタMSのステイメンらしさを演出
肩アーマーの虎の装飾がむっちゃカッコええです


blog08012409.jpg

バイザーを降ろす事で蒼晄壁(そうこうへき)モードに。
オーラを纏う事で防御力を上げるとかなんとか。

blog08012410.jpg
今週のビックリドッキリギミック(何)
フル装備時に追加したパーツが牙王剣に合体、
必殺技の双虎破刃(そうこはじん)形態を再現可能。
blog08012411.jpg
画像の様に刀そのものを飛ばしファンネルのように操って攻撃する技で、
かなり精神力を消耗するとか。

blog08012412.jpg
当然ながら双虎破刃モードの牙王剣を
そのまま孫権に持たせる事も可能。
NGワード:アムド
blog08012413.jpg
銃みたいに構えてみたり。
設定にはない形態ですがなかなかカッコいいです☆

blog08012414.jpg
可動部が広いので箱絵のポーズも難なく可能。
相変わらず左手は(ry


blog08012415.jpg
blog08012416.jpg
blog08012417.jpg
・・・以上です。いかがだったでしょうか?

こいつは途中間が空いてしまった関係で
無駄に画像が多く編集に泣かされましたTT

キットとしては、
要塗装部が他のより多くパチ組だとちょっと辛いかもしれません;;

・・・が、後発キットだけにギミック面、カッコ良さも
ピカ一なので塗装しがいはあると思います^^b
by 我狼堂-PLUS!  at 20:39 |  BB戦士 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
