
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

髭の大武勇

三国伝より鬼ヒゲこと関羽ガンダムです。
鎧が他の武者より大柄に造形されてたり
ヒゲあったりとなかなか見所の多いキットです。
blog08013000.jpg
<製作・解説文:kou>

*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
blog08013001.jpg
前から。なんか、すごい・・・強そうです・・・
鬼面の装飾と髭がなんとも斬新^^b
blog08013002.jpg
後ろ。ZZガンダムがモチーフらしいですが、
額のハイメガ砲ないと全然わからないような^^;
バックパックがなく少々寂しい感じがしたので
ちょっと配色変えてみました。

blog08013003.jpg
兜の鬼面は差し替えで画像の様に被る事が可能。
本気になったときに装着するとか。
blog08013004.jpg
武器は鬼牙円月刀(おーがえんげつとう)。
火を吹く龍のデザインがカッコイイっす
なにげに炎の部分ZZなのが芸コマ^^b

blog08013005.jpg
鎧を外せば武者シリーズお馴染みの軽装に。
これも設定の配色は色が少なく感じたので違う色にしました。


blog08013013.jpg
脚部は干渉する部分を削って可動域を拡大。
これがデフォの可動域。はっきりいって全然動きませんorz
blog08013014.jpg
改修後。
干渉する部分を削っただけ。

三国伝初期のキットは可動部が狭いので
これをやるとかなりよくなります^^
スネ部分は脚絆っぽくメタルグリーンで塗装。

blog08013006.jpg
額には関の文字が。
ヒゲ、もっさりヒゲ。

blog08013007.jpg
blog08013008.jpg
各部にあしらわれた鬼面の装飾も魅力。
シャインシルバー吹いた上からクリアイエローで重ね吹き塗装で仕上げてます。

blog08013009.jpg
一部のパーツを外す事でコミックでの呂布に敗れる前の姿ぽくする事も可能。
ただし額の鬼面がそのままなので完全再現というわけにはいきませんが^^;



blog08013010.jpg

blog08013011.jpg

blog08013012.jpg
以上です。いかがだったでしょうか?
キットとしてはシリーズ初期故に
足の稼動範囲が狭かったりと
後発キットに比べると難もありますが、
カッコ良さはシリーズ屈指なのでお薦めです☆
by 我狼堂-PLUS!  at 20:31 |  BB戦士 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

これはまたきれいな仕上がりですね~。金色部分のスミ入れは、ガンダムマーカースミ入れ用の茶色をご使用ですか?
あと軽装状態はなぜか裸の親父に見えますね^^;
なんででしょう・・。
by MINT 2008/02/04 23:21  URL [ 編集 ]

>MINTさん
ありがとうございます☆
スミ入れはマーカー茶ですねw
どんな色にも合うのでおススメです^^b


裸のおっさん確かにwwwww
あんなもっさりヒゲ生えてればおっさんにしか見えないのも当然かとw
by kou 2008/02/05 06:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
