
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

MSZ-006 ゼータガンダム

一部でかーなーり不評のカスタム15のZガンダムを
小改造・塗装してみました。
blog08012600.jpg
<製作・解説文:kou>
*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
blog08012601.jpg
正面から。
カスタム版は腕が真っ白で少々残念なのですが、
色を塗れば御覧のとおり。
胸部、バックパック及び頭をフルカラーST44のゼータと交換してます。
blog08012602.jpg
後ろから。
バックパックはFCのを接続を2・5mmプラ棒に変更した以外はそのまま。
下半身は腰可動のために分割したのみ。
武器類も軸の長さや接続とか変えた以外はそのまま。
blog08012603.jpg
割と出来のいい(笑)ビームサーベル。
ビーム部分のみST44のと交換。
blog08012604.jpg
ハイパーメガランチャーが付属しなかったため、
ジャンクからST12ウェブライダー付属のものを流用。

blog08012605.jpg
武器を外した状態。
上半身は胸部のみST44から。
腹部、背部はカスタムのを調整して使用。

腕部は肩と二の腕の間で切り詰め、胴体とバランスを合わせました。

手首はST44のを移植してピンバイス(2.5mmドリル)で開口。
ちなみに右拳は武器を持たせたら一回破損したため、
ジャンクだったカスタムのストライクの拳で補修してます。
・・・見た目的には全然変わりませんがw

blog08012607.jpg
原型のカスタム15と比較。やはり白い腕はアリエナイザー。
顔が違うので一見すると全くの別モンに見えますが、
腕や足がカスタムほぼそのままなのがわかるかと。
blog08012608.jpg
比較その二。
顔等に使用したST44版と比較。
ST44は当時はすごい出来悪いなーと思ってましたが、
カスタム版はそれ以上に劣化してるんだなーと実感しました・・・^^;
blog08012606.jpg
比較その三。
サイズ・形状共に個人的ベスト・オブ・ゼータなST20版と比較。

FC版より上とは流石にいかないものの、
そこそこ健闘できたとおもうのですがいかがでしょうか?

今回は単にダブってていらなかったんでST44を使用しましたが、
サイズが合えばどのZでも大体応用できると思われます。
改造自体は大して難しくはないので、結構おススメです^^b
by 我狼堂-PLUS!  at 20:01 |  SD系ガチャ改造 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

簡単な工作ながら、カスZがかーなーりカックイクなってますね。
こんなにもカスZって顔良かったっけ?と思ったら
胴と顔、バックパックは44のものに変わってましたか。
確かにカスに比べれば変なポーズなだけで部分的な
出来自体は悪くなかったみたいで。
カスは腕に関しては色さえつけばいい感じみたいなので
素のZを作るには良さそうですね。これはバックパックの
赤なんかを塗れば後ろから見た姿もさらに良くなりそうです。
さらにライフルサーベルやメガランサーベルも再現出来れば
プレイバリューも高くなりそうですね。
by さとやん 2008/02/02 21:00  URL [ 編集 ]

>さとやんさん
コメントありがとうございますmm
ST44のは部分的にはいい出来なんですよねー^^

カスのは腕がクセのない造形なんで素立ちのプレーンなZを
作るのには向いてる気がしま。

バックパックの赤は後で気づいたんですが面倒なんで省略しちゃいましたw
ライフルサーベルは知ってましたがメガランサーベルもあるのですね!
オプションを充実させてプレイバリュー上げてみるのも良さげですな^^
by kou 2008/02/04 20:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
