
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GN-001 ガンダムエクシア(トランザムモード)

カスタム17のパールエクシアを小改造して
トランザムモードのエクシアを再現してみました。
blog080930_000.jpg
<製作・解説文:kou>
*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
blog080930_02.jpgblog080930_01.jpg
正面から。
GNソードは剣にくっついてる盾の軸を伸ばして、
エセ収納状態にできるようにしました。
クリアランス考えずに勢いで作ったギミックなので塗装が剥げるはげる(泣

blog080930_03.jpg
背面。
左腕はGNシールドの腕との接続パーツの隙間が
気になったので詰めた程度。あとはそのまま。
背中のGNサーベルを諸事情でオミット。

blog080930_04.jpg
通常版のエクシアと比較。
基本的には後述の右腕の改造以外はほぼ無改造で、
パール仕様のエクシアに色塗っただけ(オイ

blog080930_05.jpg
右手の加工はこんな感じ。
拳の部分を別のフルカラーからもってきて持ち手の角度変えてます。
効果は後ほど。

blog080930_06.jpg
blog080930_07.jpg
『俺が・・・俺達が・・・ガンダムだー!』
こんな感じで。剣を正面に構えられるようになったので
パッと見アグレッシブに動いてるように見える・・・?

blog080930_09.jpg
以上です。いかがだったでしょうか?

巷で不評のパールを面白く使う方法はないか作りましたが、
パールはメタリックカラーで色足してやると案外化けるかも^^
ただ、色のノリがあんまり良くないかもですTT


『刹那、ドッキングだ!』
『了解!』
blog080930_10.jpg
~次回を待て!~
by 我狼堂-PLUS!  at 21:30 |  SD系ガチャ改造 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっぱかっけ~ですなぁ^^
元の素材を生かすっていうのがやっぱりいいですよね~。下地との絶妙なハーモニーはまさにパーフェクトハーモニーを醸し出す金色のアニィといった感じがします。

よくわからないのですが、パールレッドをエアブラシで吹くとこうなるのですか?
あと確かクリアカラーを上から吹いてやると塗装のはがれ防止になるみたいなのをどこかで読んだことがあるのでよろしければおためしあれ~^^b
by MINT 2008/10/01 01:23  URL [ 編集 ]

>MINTさん
ありがとうございます(^^
整形色を活かしたかったため、当初は下地塗装なしのパールレッド塗装でした。
しかし試しに撮影したら塗料が予想以上に淡い色合いで、肉眼では十分トランザムしてたんですがカメラには全然色が写らなかったんですよね~;

何度か重ねて塗装しても変化なかったんで最終的にはメタリックレッドを通常より遠くから吹き掛け、部分的(トランザムで赤みが強い部分)にグラデーション塗装にて赤さを強調する事で現在の色合いになりました。

ちなみにエアブラシは未所持故パールレッド、メタリックレッドはスプレー塗装で、先述のグラデも手動でやったために一回失敗して真っ赤っかにしちゃいました。。

色んな意味でパールだからできたって感じですね(^o^;
(ちなみにパールレッドのスプレー塗料は生産終了らしく、同じのをムラ無く作るには丁寧に筆塗りでやるかエアブラシでやるしかなさそうです。)

クリアカラーってトップコートに含まれてるやつとは違うんですかね?
トップコートは吹いたのですが塗幕が弱いのか剥がれてきちゃったので部分的に接着剤でコーティングしてます(^o^;
by kou 2008/10/01 19:33  URL [ 編集 ]

実物も拝見しましたが、何度見てもカッコいいですねw
言われてもなかなか出来そうにない塗り方が、
やってみたいけどなかなか出せないであろうイメージする
理想の塗って魅せる美しさを最大限に出していて
ただただ、すっげぇなとしか浮かばないです(^^)b
というかそう思うならまずやってみりゃいいんですよねw
by musa 2008/10/03 01:29  URL [ 編集 ]

>musaさん
ありがとうございます。

やってみなきゃは大いにありますねぇ。
トランザムもぶっちゃけ偶然の産物なのでw


可動や細部の工作等を蹴って塗装に集中したので、
そう言って頂けるのは大変嬉しいです^^v
by kou 2008/10/04 20:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
