スポンサーサイト

by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

女神スレイ

かぷるの種様主催のSDGF外伝に
投稿させて頂いた、BTBの作品第五弾です。
sleigh01.jpg
それでは、ごゆっくりお楽しみ下さい。
*画像をクリックで大きい画像が見れます。
<制作、解説文:BTB>

以前サンプルを掲載したパテフルスクラッチ作品の完成版です。
一応元ネタは前にも書いた通り、アドバンス・オブ・ZのムックVol.6の
表紙を飾っていたあれなんですが、全然別物になってしまいました(^^;。
名前のスレイはハイゼンスレイから取っております。
sleigh1.jpg
多翼の女性(人外の)というのも一度作ってみたかった物なので、
今回の制作は大変楽しい作業でした。
sleigh2.jpg
色についてですが、まず下地にホワイトのスプレーを
薄く重ね吹きをしております。そして…
sleigh3.jpg
その上にパールホワイトを何度も丁寧に薄く重ね吹きしております。
金属の質感っぽさと肌の感触が出ていればいいのですが…。
sleigh4.jpg
眉毛はクリアグリーン。
翼の筋はクリアグリーンをクリアで薄めた物を使っております。
sleigh5.jpg
横からですが、ちょっと寂しいですよね。
今回見付かった課題はどの角度からでも楽しめる作品にすべき、という事ですね。
sleigh6.jpg
台座の銀の部分はシャインシルバー。
青い部分はクリアブルーの上に薄くパールホワイトを吹いております。
sleigh7.jpg
あえて背中に翼を付けなかったのは、
背中から足までのラインをくっきり出したかったからです。

えーと、それと、嫌らしい趣向ではなく、
アートの一環として作ったので、そのつもりで見て下さい。
まあ、趣味は多分に入っているのですが…(笑)。
sleigh8.jpg
最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
次回はナンバー200のバルザーラの記事を掲載予定です。
バルザーラは近日中に公開になると思うので、
お時間がありましたら、覗きに来てやって下さい。

~おまけ~
カード化して頂いた画像を掲載☆
card199.jpg
199.女神スレイ
画像提供:かぷるの種
スポンサーサイト
by 我狼堂-PLUS!  at 14:11 |  SD系ガチャ改造 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すっげ~きれい!!色合いもさることながら背中から尻にかけてのラインが素晴らしいです!
特に肩甲骨のあたりはもう少しアップで見てみたい、というか実際に手に取ってなでまわしてみたいところです。
by mint 2008/05/12 20:54  URL [ 編集 ]

>mintさん
ありがとうございます(^^)。
正直、リアル体型を殺さずにデフォルメに
するのが大変でした(^^;。
背中の写真のアップは自分のカメラ
ではこれが限界なんですよ(汗)。
近くで見ると粗が目立ちます(笑)。
サイズはフルカラーの二倍程度なので、
結構小さいです。
この作品は一度塗装を全て落として、
もう一度作り直そうと思っています。
細部に納得のいかない部分がありますので、
もしかしたら、もう少し薄化粧になった
スレイの記事が出てくるかも知れません☆
というか、既に塗装を落とし始めて
いるので、やっちゃいますね、多分(笑)。
by BTB 2008/05/12 23:26  URL [ 編集 ]

元ネタは金色みたいですが、白パールな色ってのも
すごく神秘的です。なんとなく綾波のプラグスーツを彷彿とさせます。
台座といい女神像ともとれそうですね。
パテのみで体のラインや、翼の製作をやるもんだから
造形はもちろん表面処理がとても大変だったかと思います。
次のもこういう風にパテのフルスクラッチになるんでしょうか?
by さとやん 2008/05/24 16:34  URL [ 編集 ]

>さとやんさん
そうなんですよ。
元ネタは金色なんですけど、
白パールは単色で全体に使うと
映える色なので、今回はこのセレクトで
いきました。

綾波ですか。そうか、そういうセレクトも…(笑)。

最初はやっぱり女神像のイメージで
作っていたんですけど、キャラにして
次回作に繋げる形にしたら面白いと
思いまして、こうなりました。

パテは表面処理が面倒ですよね。
丁寧に紙やすりを掛けていますが、
それでも粗は出てしまいますし。

今の所、フルカラーやカスタムもパテ
を使った作品。
人間系の物もパテのフルスクラッチに
なると思います。

どうしても、外伝系等の作品になると
鎧の造形等で難儀してしまうので…。

でも、切り貼りでも勿論やってみたいです。
いい題材があれば、時間を見付けて作って
みたいと思います(^^)。

by BTB 2008/05/25 16:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
