
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バルザーラ

SDFC外伝に投稿させて頂いた
BTBの作品第六弾です。
balzerla0.jpg
それでは、ごゆっくりお楽しみ下さい。 *画像をクリックで大きい画像が見れます。
<制作、解説文:BTB>

以前サンプルで正体不明となっていた物の完成版です。
元ネタはプロヴィデンスザク。
でも、こちらも大分オリジナルが入ってしまいました(^^;。

名前のバルザーラは何となく語感から。

可動はしますが、確認はBTB改造・雑記の正体不明サンプルでお願いします。
balzerla1.jpg
基本色は下地にスプレーのシャインシルバー。
上にスプレーの黒鉄色です。
balzerla2.jpg
背中の光背の赤い部分は0.5mmの透明プラ板に
クリアレッドを塗っております。

尚、背中、腰の突起の部分は全てドラグーンで、
使用時は画像にある様に赤いビーム状の刃を出して飛んでいったり、
または、突起の両端の幅を広げて扇の様な形にもなります。

勿論、ドラグーンから赤いビーム(設定ではオーラという事になっていますが)
を撃ち出す、遠隔移動砲台としての役割も果たします。

また、突起同士が三つ四つと連携し合って、
バリアを張ったりも出来ます。
いわゆる、νガンダムのフィンファンネルバリアみたいな感じです。

突起は破壊されても、腰の輪と背中の光背の輪から次々と
サメの歯の様に生えてきます。
この辺りの設定はモチーフになっている木の生命力のイメージから来ております。
balzerla3.jpg
スレイと違って、これは横からも面白い眺めになっていると思います。
balzerla4.jpg
前にも書いたんですが、
バルザーラの脚部と背中の光背のパーツは廃棄予定の物でした。
今回こうして作品になったのは本当に思い付きで、
大変良い結果になったので良かったです(^^)。
balzerla5.jpg
バストアップ。
銀の部分はシャインシルバー。
赤い部分はシャインシルバーの上にクリアレッドを塗っております。
両胸のパーツは拡散波動砲。
腰前部の丸いのは主砲の大型波動砲です。
balzerla6.jpg
斜め前から~♪
balzerla7.jpg
やはりザクは横顔がいいと思います。
今回はその良さを引き出す方向で作ってみました。
balzerla8.jpg
フルカラーのクロボンX3と大きさ比較。
すいません。でか過ぎましたね(^^;。

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。

終わりにカード化に際して、大変なお手数をお掛けしてしまったヒロアキさんに
感謝の言葉を述べさせて頂きます。
ありがとうございます。大変なお時間を取らせてしまって、申し訳ありませんでしたmm

では、おまけのカード画像を。

~おまけ~
カード化して頂いた画像を掲載☆
card200-1.jpg
200-1
card200-2.jpg
200-2
card200-3.jpg
200-3
card200-4.jpg
200-4
そして、この四枚が合わさると…。
card200-all.jpg
200.バルザーラ

画像提供:かぷるの種
by 我狼堂-PLUS!  at 21:02 |  SD系ガチャ改造 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ~ついに完成しましたか~。FFでいうケフカやセフィロスなどの最終形態を思わせるデザインですね。というかこの大きさのものを4つの点だけで支えているのはすごいですね~。どこかに負担が集中しても折れてしまうでしょうに。
バックパックのねじれ具合など、作品全体に施された趣向に、ものすごく興味をそそられました。
by mint 2008/05/12 21:00  URL [ 編集 ]

>mintさん
完成しました~(^^)。
本当FFみたいですよね(笑)。
この作品で使っているパテの大半は
軽量パテですので、従来のパテより
四割程軽い為、足にはそれ程
負担は掛かっていないんですよ。
寧ろこのデザインの足でないと
これだけ大きな作品は支えきれないと
思って、重さと大きさの面から、
廃棄予定のパーツを選別してきました。

形へのこだわりは強いので、
その面がどうしても前面に出ちゃいます。
そこに興味を持って頂けるのは
作り手としては嬉しい限りです。

そういうお話が出来るのは大変ありがたく、
感謝の気持ちに尽きません。
ありがとうございます(^^)。
by BTB 2008/05/12 23:50  URL [ 編集 ]

全然音沙汰が無いと思ったら、次に見た時が完成品だったとは・・・
改めて見るとすんごくでかくてすんごく異形ですねぇ。
ケフカやセフィロスなどの最終形態は見た事無いのですが、
大きさ的には装着変身やTFのデラックスサイズくらいには
あるんですかね。
後姿や横側から見た状態がすんごいごちゃごちゃしてて
何がなんだか分からない当たり、実物だともっと
すごいんだろうなぁと思います。
あの足で支えられてるとは言え、これだけ大きくて、
複雑なデザインだと触ったり持ち運んだりするのが
怖そうですね。
カードもカードでノーマルのデンドロのカードみたいに
パノラマ式になってて驚きです。
by さとやん 2008/05/24 17:01  URL [ 編集 ]

>さとやんさん
ちょこちょこ作っていて、
細部を整えておりました(笑)。

でかくて異形というのは
狙っていた所なので、
さとやんさんのご指摘は
大変嬉しい物であります(^^)。

大きさ的には装着よりやや小さい
くらいです。TFのデラックスサイズ
には及びません…多分。

凄いごちゃごちゃしてるんで、
仰る通り、持ち運びの時が怖いです(^^;。

今回、ヒロアキさんのお計らいで、
パノラマ式のカードにして頂いて、
大変嬉しいです。

次回作もでか物になると思います。
でか物には個人的な夢があるので、
色んなタイプのでか物を試作して
みたくて仕方がないんですよ(笑)。

ケースに入らないのと置き場所に困るというのが
難点と言えば難点なのですが(苦笑)。

by BTB 2008/05/25 16:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
