スポンサーサイト

by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

可動ガンダムエクシア

exiare1.jpg
<制作、文章:BTB>
00コンペに出品した可動ガンダムエクシアです。

続きを読むをクリックしてみて下さい。 画像をクリックで大きい画像が見れます。

exias1.jpg
制作期間は1ヶ月弱。
僕の作品の中では比較的早い上がりです。
GNソードはH.G.C.O.R.E. VOL.4のエクシアの物を使い、
カスタムの手に持たせられる様に、手が入る部分を幾らか切って、
カスタムの軸をはっ付けてあります。
尚、可動箇所にはイエサブの関節技 フレキシブルパイプ(大)を使用しております。
exias2.jpg
これから写真が長いので、覚悟のある方だけどうぞ!
exias3.jpg
顔の額、側頭部、胸中央は元の緑クリアのエクシアの素材を
活かして、マスキングテープを貼る事でそれっぽくしてみました。
サイズはフルカラーより頭一つ大きいかなってくらいです。
exias4.jpg
また、後頭部にもマスキングテープを貼って、
緑クリアの素材を活かしてみました。
でも、殆ど暗い色という(^^;。
ちなみにGNドライブもマスキングテープを細く切った物を
貼って、緑クリアの(略)…。
むむ…公式とちょっと違うか(苦笑)。
exias5.jpg
さあ、ここから可動の本領、アクションです!
武装介入開始……
exias6.jpg
足もH.G.C.O.R.E.のエクシアの物を切り詰めた物を
使っています。
kouさんいわく、BB戦士のバランスっぽいとか。
確かに…(笑)。
exias7.jpg
腕パーツを交換する事でこういうポーズも取らせる事が
出来ます。
これは手首の間に角度を付けた物をはっ付けて、
開いた腕を表現している物ですが、
kouさんのアイディアを参考にさせて貰っています(^^)。
exias8.jpg
一応GNブレイドも軸で腰に付けられる様に
したんですが、塗装の所為で軸が太り過ぎて
受けに入らない…(笑)。
セブンソード…やりたかったなぁ…と。


exias9.jpg
避ける!
exias10.jpg
回って!
exias11.jpg
ズバァァァー!
exias12.jpg
スパァー!

exias13.jpg
ヒュパァー!!

最後まで見て頂いて、あがとうございました。
次回作は魔法少女かな、と思いますが、
まだ未定です。
スポンサーサイト
by 我狼堂-PLUS!  at 21:53 |  SD系ガチャ改造 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

エクシア拝見

エクシア拝見しました!!いや~さすがのアクション!
そしてクリアパーツを残すこだわりに感服です^^
バランスは確かにBB戦士に似ているものの、こちらのほうが個人的には好みのフォルムですね。
両腕を広げた姿は圧巻です!!お疲れ様でした☆
by MINT 2008/09/30 01:30  URL [ 編集 ]

>MINTさん

ありがとうございますmm
せっかくのクリア素材ですし、緑ですから、
やらない手はないと思いまして(^^b。

新しいバランスで試しもかねていたんですが、
MINTさんに好んで頂いて光栄でございます☆

両腕を広げているポーズ、何気にお気に入りです(笑)。

MINTさんもコンペ作品制作、お疲れ様でしたmm
by BTB 2008/09/30 02:05  URL [ 編集 ]

kouさんのトランザムの時も感じたのですが。
クリアの活かし方…いくらでもあるんですね(^^)
足の大きさによる接地の良さが、腰の浮き沈みを出し、
ずっしりと貯めの利くポーズが出来るのがカッコいいですね。
大型化した武器を振り回すためにぐりぐりと動いてて
画像一枚一枚にワクワクしました。(^^)b
by musa 2008/09/30 03:14  URL [ 編集 ]

>musaさん
はい!クリアは結構使えますよね☆
足の大きさで設置の良さを出しつつ、
格好良くは難しいです(^^;。
ワクワクして貰えたなら、作ったかいが
あったな、と思います(^^)。
by BTB 2008/09/30 18:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
