
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GNR-001E GNアームズTYPE-E

前回製作したトランザムエクシアにGNアームズを追加、
ガンダム00一期終盤に登場した機体を再現してみました。
blog081001_18.jpg
<製作・解説文:kou>
*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。

『刹那、ドッキングだ!』
『了解!』

blog080930_10.jpg

blog081001_01.jpg
blog081001_12.jpg

~GNアーマーTYPE-E~
blog081001_05.jpg
エクシアと強化支援メカであるGNアームズが合体した形態。
GNアームズは他にもデュナメス用のTYPE-Dと
ナドレ用のTYPE-Nがあるそうで。
エクシア本体はトランザムカラーにリペイント。
詳細はこちらをご参照下さい。

blog081001_02.jpgblog081001_03.jpg
前後から。
GNアームズはゲタの部分を分割、
腕部をジャンクパーツにて製作したのみの小改造。
合体状態を優先したのでGNアームズ時の各部の変形はオミット。

『エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!』
blog081001_04.jpg
GNアームズ腕部は単純な軸関節を設け、
ある程度エクシアの腕の動きに合わせられるようにしました。

『狙い撃つ!(武器ないけど)』
blog081001_06.jpg
blog081001_07.jpg
前述の可動のおかげで劇中のあのポーズも。
GNソードのライフルモードも作っとけばよかったなぁ(T-T)

『まだまだァ!』『もう一撃ィ!』
blog081001_10.jpg
カスタム20の原型と比較。
やっぱり原型の武器小さ過ぎるのとゲタが一体化してるのは頂けない・・・

『刹那、俺達の存在を…!』
blog081001_09.jpg
分離形態はこんな感じ。
上に書いた通り、分離時の各部の変形は省略してます。
これはこれでMAっぽい?
トランザムに合わせて表面にパール吹いてるんですが、
あんまり目立ちません(泣)

『よォ・・・ お前等・・・ 満足か・・・? こんな世界で・・・・・』
『俺は・・・ イヤだね・・・・』
blog081001_11.jpg
同じ構成でTYPE-Dも・・・・ちょっとクリアランスがキツイかな。
てかこっちも武器ちっさいので作り直し必須^^;

~おまけ~
トランザムエクシアの記事で載せきれなかった画像を一挙公開。

『私は最後の希望を、GNドライブの全能力を、君たちに託したいと思う』
blog081001_14.jpgblog081001_13.jpg
22話のイオリア爺さんの台詞より。
トランザム初起動時のイメージでパシャリ。

『君たちが真の平和を勝ちとる為』
『戦争根絶の為に戦い続けることを祈る』

blog081001_16.jpg
カスタム20のクリアエクシアを使ってトランザム発動時の分身?を再現。

『ソレスタルビーイングの為でなく』
『君たちの意志で、ガンダムとともに』

blog081001_15.jpg
同じく22話よりWサーベルを構えたポーズのイメージ。

blog081001_08.jpg
・・・以上です。いかがでしたでしょうか?

武器類はともかく、GNアームズの下駄の部分を切り離すだけでも
雰囲気変わるのでおススメ^^b
(ただし、GNアームズ時の安定が若干低下するので改造は自己責任でお願いしますmm)
by 我狼堂-PLUS!  at 21:13 |  SD系ガチャ改造 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

GNアームズ小改造と言われてますがカスタムで出すなら
ミーティアがああできたんだから、これくらいしてほしかったのを見ている様な。
これでこそGNアームズですよね。色を加えるとよくなりさらにはドッキングとカッコよさ増しすぎですw
とりあえずゲタを離してみたのですが保持がだるだるになったので
軸の切り替えとか必須状態になってます(^^;)
by musa 2008/10/03 01:39  URL [ 編集 ]

>musaさん
ありがとうございます☆

全くその通りですねー。
ミーティアのクオリティを考えると色は兎も角、
商品段階で腕部や下駄はこれ位の仕様で出して欲しかったです(T_T)

やっぱり下駄分離すると強度落ちましたか^^;
既にやられてるかもですが、
接着剤で軸を太くする等で対処されるとよろしいかと。
by kou 2008/10/04 20:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
