
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エクシア二期verを作ってみた。

まず製作するにあたって簡単なイメージを書いてみました。
blog081007_00.jpg
見た目派手ですが、
描いてみると案外改造ヶ所は少なくて済みそう^^

書いたイメージを元にカスタムのエクシアを仮組み~
続きはこのあとスグ!

*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
blog081007_01.jpg
まだ仮作成なので後ろと塗ってなかったり。
マントの色が劇中と違いますが気にしてはいけません><;

blog081007_02.jpg
武器がまだないのでトランザムのGNソードを流用。
こいつをカッコ良く魅せるポイントは

・先端欠けたGNソード、
・ターミネーターな頭
・左肩マント
・・・を、いかにカッコ良く見せるかにかかってる予感。

今後気が向いたら足回りと頭を改修予定です。

by 我狼堂-PLUS!  at 21:01 |  kou雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ!これまたかっけえですね!完成したあかつきにはぜひに顔のアップを!!
実は私、第一話見逃したので、実際がどうなのかはわかんないんですが^^; SDだからこそできるというか、私の個人的な感覚でもあるんですけど、目立たせたい部分を少し大きめに作るというのはどうでしょう?
 
この作品の目立つ特徴といえば、やはりマントです。
今の倍の長さくらいあってもよいようにも感じました。左のほうにバサ~ッと伸びてる様が絵的には格好いいのかなとも思いました。
あとほつれ具合の調整方法として、火で先端部分をあぶってみるとというのはどうでしょうか?より自然なほつれ具合になるかなと思ったのですが。
by MINT 2008/10/10 00:48  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございますmm

了解です。では完成時にアップ画像をば^^b
半壊した頭部は見せ場の一つだと思っているので、
作り込んでいきたいところです。

SDは見せたい部分を大きめにするというのは同感ですね。
SDという制約上、ディフォルメする際にどうしても元デザインから省略する部分が出るのですが、それでもハッキリと元のデザインがわかる一種の『記号』のようなものが演出できないか?とは常に考えています。

マントはやっぱりもうちょい大きくてもいいですかねw
劇中の比率だと画像のでもちょい大きめなんですが、
実際に撮ってみるとなんか物足りなかったです^^;

火であぶるのは面白そうですね!
工作では再現できない自然な感じが期待できそうです。
喜んで採用させて頂きます^^v

画像のマントはティッシュを瞬着で固めただけの簡易版故、
火はちょっと怖いのですが本番は布を加工してみようと思いますですmm
by kou 2008/10/11 15:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
