
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

MS-06C ザク偽装型(にせガンダム)Ver.K

ms06c_bana.jpg
ザク偽装型ことにせガンダムです。
カスタムのガンダムとザクより製作。
<製作・解説文:kou222>
*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
ms06c_001.jpg
前から。
カラーリングは元祖版を参考にしています。
実はある理由によりオリジナルのにせガンとは微妙に細部が異なります。
まぁ今はVer.kouという事で(笑)
ms06c_002.jpg
背面から。
腰の穴はハードポイント。
ここに追加でオリジナル武器が…つくんですがここではあえて割愛。
後日掲載予定ですmm

ms06c_003.jpg
モノアイ可動は健在。左右と少しだけ上に動きます。
仕組みに関してはこちらをご参照下さい。

ms06c_004.jpg
ひみつの武器トマホーク+ビームライフルももちろん製作。
これ名前なんて言うんでしょうね?
前述の理由でデザインはオリジナルとは異なります。

ms06c_005.jpg
もち方を変える事でヒートホークとしても使用可能。
今でこそSEEDとかの影響で遠近兼用武器は普通な感じですが、
十年以上前にこのアイディアを考えた横井画伯はすごいと思います。

ms06c_010.jpg
原型になったカスタムのザクと比較。
下半身や顔のチューブなんかが同じなのがわかるかと。

ms06c_011.jpg
同カスタムのガンダムと。
顔や腕、胸の一部はほぼそのまま使用してます。

ms06c_006.jpg
最後に盾を左手に持ちかえてガンダムっぽい感じに。

→さらに色々画像を見たい方はコチラをどうぞ。
by 我狼堂-PLUS!  at 21:48 |  SD系ガチャ改造 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どうもりゅうたです。
カワイイ!
記憶がアイマイでどんなやつかは忘れましたが、とても元祖な体系、元祖な色、元祖な肌触り(?)のような気がします。

kouさんの作る作品は2.5頭身のカッコイイ系もいいですが2頭身のカワイイかんじもとてもいいですね。

話は少し変わりますが製作過程や、以前からの記事をみていて思っていたのですが、切り貼りがとてもお上手です。

それをマネしてみたのですが寸法がなかなか難しいと感じさせられました。

乱文失礼いたしました、それではまた~。
by りゅうた 2008/12/05 22:43  URL [ 編集 ]

>りゅうたさん
コメントありがとうございます☆

基本的には好みから2.5頭身が多いのですが、
今回ので2頭身もいいなーと思いました^^

>話は少し変わりますが製作過程や、以前からの記事をみていて思っていたのですが、
>切り貼りがとてもお上手です。
>それをマネしてみたのですが寸法がなかなか難しいと感じさせられました。

ありがとうございますmm
寸法というと作りたい作品と切り貼りしたいパーツのサイズが
合ってないとかですかねぇ。
by kou 2008/12/06 20:00  URL [ 編集 ]

>寸法というと作りたい作品と切り貼りしたいパーツのサイズが
合ってないとかですかねぇ。

そうなんです、例えばあるクボミに同じ尺のものを作るような作業がなかなか難しいです。

とても前の記事でみたアウトフレームの画像をみたとき
「この頭部どうやって形にしたのだろう」と思いました。
by りゅうた 2008/12/06 23:44  URL [ 編集 ]

>りゅうたさん
お返事遅れて申し訳ないです^^;

>例えばあるクボミに同じ尺のものを作るような作業が
>なかなか難しいです
うーん、となると精度の問題かも知れませんねぇ。

キッチリ同じ形状の物を複数揃えるとなると
一個一個のサイズを測りながらの地味~な作業になっちゃいますね^^;
複製なんかができると楽になるんですが。

>とても前の記事でみたアウトフレームの画像をみたとき
>「この頭部どうやって形にしたのだろう」と思いました。
ああ、そんなのもありましたねぇ。
てかよくご存知でw

あれは確かFCウィンダムの頭部とカラミティのアンテナを
それぞれプラ板を貼って設定画を見ながら整形した記憶があります。
メットはストライク、顔は確かフルカラーのフリーダムだったかと。

上にも書いた通り地味ですが、
ひたすらヤスリがけ→仮組みの繰り返しでしたね~
by kou 2008/12/09 20:01  URL [ 編集 ]

No title

やはり素晴らしい出来ですね☆
私も作ってみたくなりました^^
少し違う路線で私もニセガンつくってみようとおもいます!!
by MINT 2009/01/24 03:25  URL [ 編集 ]

>MINTさん
ありがとうございます☆
MINTさんも偽ガン作られるのですか!
めっさ楽しみです(^^
by kou 2009/01/25 09:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
