
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

RX-78/C.A キャスバル専用ガンダム

『レッドウォーリアだと?…ククク…違うなァ』
CAGUNDAM_bana.jpg
…てなわけで、
キャスバル専用ガンダムを作ってみました。

多少パーツの構成は変えてますが、
基本的にはクリアスペシャル3のガンダムのリペイント。
<製作・解説文:kou222>

*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
CAGUNDAM02.jpg
前から。
りぺなんで背面は省略。

CAGUNDAM03.jpg
CAGUNDAM04.jpg
バズーカやライフルはその辺に転がってたのを強奪(笑)

CAGUNDAM05.jpg
原型と比較。
画像では本体色が全くの別物にみえますが、この差はコピックマーカーの重ね塗りによるもの。
仕上げとして隠し味にホワイトパールを吹いてます。

CAGUNDAM01.jpg
これにより原型と違い表面はあまり透けず、
光が当たった部分のみ透けてパールが反射するため、
通常のクリアや従来作品のメタリックとは違った色合いになりました(^^

CAGUNDAM06.jpg
…以上です。
コピックは下地の色が透けるので、クリアの整形色を活かした着色に使うと面白いかも。
定着力がゼロに近いので下地にトップコート必須なのが難点ですが(^^;
by 我狼堂-PLUS!  at 02:34 |  SD系ガチャ改造 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは塗装することによってガンダム本来の造型の良さがでていますね(^^)
一枚目の写真がナギナタしててカッコイイですし、非常に艶めいているので生でみたいような作品だと思いました。
スプレーによる効果は参考になります。
「今年は塗装だ!」みたいな感じで。
by りゅうた 2009/02/08 10:34  URL [ 編集 ]

>りゅうたさん
コメントありがとうございます(^^
一枚目はシャアだけにゲルググのイメージで撮っています。

クリアは工夫すれば普通のメタリック塗装よりキレイな仕上がりになる可能性を秘めてる素材だと思っているので、そう言って頂けるとガッツポーズっす(^^b

と言う事は、りゅうたさんもスプレー塗装されるのですか?
今から実に楽しみです(^^

スプレー塗装は筆塗りより多少お金はかかっちゃいますが、メインの一色だけでもスプレーにするだけで仕上がりがかなり変わる上、作業負担の軽減にもなるのでオススメです☆
by kou 2009/02/08 17:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
