
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

復刻! ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド1

フルカラーの先祖とも言える商品がいよいよ復刻。
第一弾のラインナップは一年戦争と武者七人衆編より。
fsd01_shuugou.jpg
1セット14種類×成型色3種類(青、橙、緑)
の計42種。


*成型色三種のうち、青のみの紹介。

【FSD-001】ガンダム
fsd01_001_01.jpgfsd01_001_02.jpg
復刻ナンバー1体目はやっぱりガンダム!
旧ナンバーでも一番だったみたいです。
右手にライフル、左手にシールドがつきます。
【FSD-007】武者ガンダムとセット。

【FSD-002】ガンキャノン
fsd01_002_01.jpgfsd01_002_02.jpg
復刻二体目はガンキャノン。
後期フルカラー版と比べると、
丁度プラモの旧キットとHGUCのような造形の違いがあって面白いです。
右手のライフルがエアブラシに似ている(笑)
【FSD-008】武者ガンダムマークII とセット。

【FSD-003】ガンタンク
fsd01_003_01.jpgfsd01_003_02.jpg
ガンダム、ガンキャノンとくればガンタンクですね。
旧ナンバーでは連続リリースではなかった様です。
漢らしい付属品なしの一体成型。
【FSD-011】仁宇とセット。

【FSD-004】ザクレロ
fsd01_004_01.jpgfsd01_004_02.jpg
旧ナンバーではマーク2にラインナップ。
リアルよりはカードダスよりの造形ですね。
どこか愛嬌があります。
漢らしい付属品なしの一体(以下略
【FSD-012】斎胡 とセット。

【FSD-005】量産型ザク
fsd01_005_01.jpgfsd01_005_02.jpg
名前がザクⅡじゃないのが80年代クオリティ。
これに限らず、今回のノーマル系は皆丸っこくてカワイイ造形です^^
【FSD-010】武者ZZガンダムとセット。

【FSD-006】ジオング
fsd01_006_01.jpgfsd01_006_02.jpg
これぞガシャポン戦士!といった感じの造形。
すごく・・・何かやり遂げた顔をしています・・・
漢らしい一体(以下略)
【FSD-013】農丸大河スペシャルとセット。


【FSD-007】武者ガンダム
fsd01_007_01.jpgfsd01_007_02.jpg
頑駄無ではなくカタカナ表記な辺り、歴史を感じます。
右手に刀、もしくはナギナタがつきます。
画像はありませんが、
左脇に刀を挟むことにより付属武器を両方装備可能。

【FSD-008】武者ガンダムマークII
fsd01_008_01.jpgfsd01_008_02.jpg
漢字で書くと磨亜屈。右手に刀がつきます。
旧ナンバーはプラモ狂四郎準拠なのか、
ZZまでの武者はカタカナ表記になっています。

イラストにもマークⅡにも似てない顔もバッチリ再現^^;
ナギナタが付属しないので気になる人は
武者ガンダムからかっぱらってきましょう(笑)

【FSD-009】武者Zガンダム(ケンタウルス形態)
fsd01_009_02.jpg
漢字で書くと精太(ぜいた)。
サーセンwww
ノーマル状態の正面画像、撮り忘れました/(^o^)\
後述の馬とセット。
旧ナンバーからの仕様上、武器が付属しないので
ナギナタを武者ガンダムから(略
fsd01_009_03.jpgfsd01_009_04.jpg
愛馬オラシオン。
ミニブックには名前の表記がありません・・ちょっと可哀相(TT
胴体(前・後)、頭の計3パーツ構成。
fsd01_009_05.jpg
馬の胴体は武者Zの上半身と合体してケンタウロス形態になります。
(ミニブックのケンタウルスは誤植?)
武器ないと寂しいので武者ガンダムからナギナタを強奪
fsd01_009_06.jpg
お約束。

【FSD-010】武者ZZガンダム
fsd01_010_01.jpgfsd01_010_02.jpg
漢字で書くと駄舞留精太(だぶるぜいた)。
BB戦士にはない背面の謎(?)ビームサーベルもしっかり再現。
単に旧ナンバー立体化時に背面の資料がなかっただけかも知れませんがw
右手に刀、右肩に大砲がつきます。

【FSD-011】仁宇
fsd01_011_01.jpgfsd01_011_02.jpg
読みはニュー。
なぜか名称に武者がつきません^^;
右手に刀、背中にファンネル×2がつきます。
fsd01_011_03.jpg
旧ナンバーではファンネルなしが持っていたせいか、
ナギナタが付属しないのがちと残念(TT
形状的に農丸あたりから(略)

【FSD-012】斎胡
fsd01_012_01.jpgfsd01_012_02.jpg
洗脳マスク装着Verでの立体化。
旧ナンバー同様、武器は付属しません。
旧ナンバーでは武者怒武(どむ)のが形状が近いので
復刻されるように祈りましょう(-人-)

【FSD-013】農丸大河スペシャル
fsd01_013_01.jpgfsd01_013_02.jpg
BB戦士版と同じ名称。
武者ガンダムの双子の弟ですが、なにかショボーンな面構え。
もうひとつの姿である隠密もゼヒ復刻して欲しいです☆
右手にナギナタ、あるいは刀がつきます。

【FSD-014】二代目大将軍
fsd01_014_03.jpgfsd01_014_04.jpg
武者ガンダム達のボス。殿様みたいな感じ?
旧ナンバーでは二種ありましたが、リメイク版で復刻です。

~比べてみよう~
fsd01_hikaku_01.jpg
手元にあったフルカラーと比較。
Hi-νと大体同じサイズですね。

fsd01_hikaku_02.jpg
意味があるかわりませんが、フルカラーと武器の持ち替えが可能。

by 我狼堂-PLUS!  at 00:00 |  レビュー1(SD系ガチャガチャ) |   |   |  page top ↑
プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
