
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

機動戦士ガンダムトゥエルブ@続き

ちょっと間が空いてしまいましたが、
夢に出てきたガンダムの続きです。
blog091012_00.jpg

blog091012_01.jpg
これが主役機のガンダムファースト…見たままですね(笑)
実際夢で見たのはリアル絵のオーガンダムみたいな色のやつでしたが、
フルカラーで作れそうだったので再現。
blog091012_02.jpg
変なバックパック。
背中の翼状のパーツはガンダムSEEDに出てくるような対艦刀らしいです。

番宣らしきチラシと一緒に早くもキット化!
のうたい文句と共に、プラモの写真もありましたが…
画像の様に、どう見ても普通のガンダムのキットに
新規パーツ追加しただけに見えました…夢で本当によかった(^o^;

~チラシの裏~
blog091012_03.jpg
ファーストのキットのチラシには肩とスネにパーツ追加で高機動モードに!
…と、あったんですが、
画像がなかったのでイメージで作ってみました。
blog091012_04.jpg
後ろ。
チラシによるとスラスターが可動するらしいのでそれらしく。

blog091012_05.jpg
チラシによると砲撃モードになるらしいので(以下略)
しかし我が夢ながら推進力兼火器って無茶すぎるような(笑)
F91のヴェスバーみたいなモノなんでしょうかね。

~チラシの裏の裏~
うろ覚えですが、
チラシに載ってた世界観はこんな感じでした。

・MSは軍が使用する量産型以外に発掘される機体が存在する。
・発掘された機体は先代文明のモノで一部は解析、量産され各軍に配備されている。

・『プロトタイプ』と呼ばれる先文明の機体が12機存在する。
・ファーストはプロトタイプの一機。
・プロトタイプの名称は全て数字。

…と、こんな感じ。
チラシではファースト以外のプロトタイプのシルエットが歴代ガンダムっぽかったり、
ファーストがSEEDのジンや00のティエレンやフラッグと戦ってる絵があったので、
先文明は従来のガンダムシリーズみたいですね。

従来品の使い回しでガンダム新シリーズとか今のB社なら本気でやりかねませんが(・・;)
by 我狼堂-PLUS!  at 00:00 |  kou雑記 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

これはすごく面白ですね!
ファーストもどんどんかっこよくなりますね。
オリジナル設定を「考えた」のではなく、「見た」っていうのがイイです^^
夢の続き見れるといいですね(個人的にも気になります)
by りゅうた 2009/10/12 18:20  URL [ 編集 ]

>りゅうたさん
ありがとうございます☆

夢の内容というのは
本人の記憶がベースになるようなので、オリジナルと言えなくもないんですかねw

続きは私も少し見たいのですが、
残念ながらこれ以降出てくる気配がないので『続きは自分で考えてね』という事なのかも知れません。
せめてもうちょいストーリーにつっこんだ内容が見れればアレコレ妄想できそうなんですけどねw

とりあえずプロトタイプは歴代ガンダムベースらしいので、
機会があったらファースト以外の11機も作ってみたいと思います(^^)
by kou 2009/10/12 20:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
