
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

七 見え始めた悪意 11/12

この作品は暴力的な表現、グロテスクな表現を含みます。
ブログトップの注意書きをご一読の上、了承して頂ける方のみ
閲覧下さい。

それでは、続きを読む、から本編をお楽しみ下さい。


「スティード……、キマイラは人から作られていた。
俺達は今まで人殺しをしていたんだ」

シンはさっき見た残骸やカプセルの中の人々の事を思い、
手の甲を瞼(まぶた)に当てて涙を流した。

「何となく、そんな気がしていた。
あんなに大量の半有機半機械の生物を作るには
素体となる生き物が必要だ。
人間がその素体なら、偽装死体の件と絡めて、全て辻褄が合う」

スティードはガラス板に映る目を歪めた。

――人間を素体にして、あんな失敗作を量産する奴等の狙いは何だ……?

「連中がキマイラを作る理由…次に調べるべき事はそれだな。
どうも俺には連中がただ兵器としてキマイラを作っているとは思えない。
ユーレンとヴィーノという少年から当たってみるかね……」

スティードの目は崩壊した発電所に向いている。

――スティード…目が鎮魂を表す優しいガンダム?

シンはスティードが偶にそういう目をするのを知っているが、
人間が死んだ時の悲しさの度合いを酷く痛々しく感じた覚えがある。

「人は…酷い生き物なんだな…。
あんな惨(むご)い姿にまでして、まだ何かさせるつもりなんだ。
キマイラにだって恐怖の感情は見られた。
人間らしさも残っているんだ……。
人は人から離れ過ぎたら、きっと人に戻りたいと思う生き物なのに、何でだ……?」

シンがぼやきながら自分の生身の手を見ると、
スティードは、「そうだな」と己の機械の手を見つめた。

by 我狼堂-PLUS!  at 16:37 |  小説・デビルブレイカーズ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
