スポンサーサイト

by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

短編小説『鬼の皮』その18

第十八回です。

ゲーム廃人はいけません!!

ゲゲゲ、ゲーム、は程々にしておきなさ~い!!

お兄さんとの約束だっ!!(キリッ)

それでは、続きを読む、をどうぞ!


俺は瓶を受け取って、ラベルを読んだ。

「メタノール?可燃性の液体だよな。これで燃やすのか」

アルコールランプを使う時に燃料として容器に
入っていたのを記憶している。

あれを器に入れてメタノールで燃やす。

想像するのが難しいよな……。

こんな小瓶で仕留めるという流れがそもそも無理あり過ぎ。

もっと、こう――退魔(たいま)の剣とか格好いいのがないものか?
確かにリアルではこんな物なのだろうけど、十歳ボーイだぞ、俺は……。
いきなりゲームのハードモードでもやらされる気分だよ……現実で。

「しかし、掃除屋を語るにゃ、ちょいとしょぼい装備じゃないの?」

俺が突っ込みを入れると、紫葉は首を傾げた。

「そう?私、これであのスライムを二十体くらい一晩で片付けたけど?」

丸でノートに落書きでもしたかのような気軽さで、紫葉はうそぶいた。

「マジで?お前、ランドセルの中にそんなにメタノール入れてたのかよ……。
うわ……危ない奴だなぁ……」

お近付きにはなりたくない、といった苦笑いで俺が上半身を引くと、
紫葉はくすくす笑った。

「それはそうでしょう。
この仕事は何時鬼や他の魔物に仕返しされるとも限らないから、
なるべく人を遠ざけておくのが第一条件なのよ。
だから、学校でも友達を作らない、人に話し掛けるのも避けるべき、
という教えを受けているわ」

紫葉の語り口には悲壮感が無い。

だから、俺は余計にそれを辛く感じてしまった。

そういうのは大人の立場なら筋が通るんだろうけど、
ガキの時分(じぶん)に友達を作るなってのは、酷(こく)じゃねえの?

何て言うか、釈然(しゃくぜん)としない。

だって、今笑っている紫葉は……その、可愛いと思うしさ……。
スポンサーサイト
by 我狼堂-PLUS!  at 00:22 |  小説・その他 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
