
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フルカラーカスタム01

フルカラーがカスタムになった記念すべき第一弾。
新しい要素であるカスタム(組み換え)、商品の個別にギミックを設ける等、
これまでのシリーズとは異なる意欲的な試みが行われています。
<文章・評価:kou222>
blog0604115.4.JPG


blog060807.01.jpg
blog060807.02.jpg
<エールストライクガンダム>
本体は金型流用ではないものの、
既に何度も立体化されてるので新鮮味は感じられません。
顔も以前の物より劣化した印象で残念。
エールパックはどこかで見たような造形・・・ST59のルージュのヤツか?!

<アストレイ・ゴールドフレーム>
フルカラー版よりも顔が男前に。
サイズこそSDFC版より小さめですが、
デュエル用バズーカといい全体的に良く出来てます。

blog060807.03.jpg
ちなみにアストレイとストライクでシールドの造形が異なります。
同じ連合製シールドのハズなのに・・・謎です。

blog060807.04.jpg
blog060807.05.jpg
<ガンバレルダガー>
新規造形なんですが、
ガンバレルとセットのせいか他に比べてちっちゃいです。
造形自体もおざなりな感じ。

<ミゲル専用ジン>
本体は以前の物よりも数段出来がUP。
重火砲がついたりといい事ずくしなんですが銃斬刀だけが残念。
剣と言うよりはナイフですね・・・。

blog060807.06.jpg
ガンバレルストライカーは分離可能。
100円でここまでやっているのは賞賛に値するかと。
これでダガー本体の出来が良ければ最高だったのになぁ・・・


blog060807.07.jpg
blog060807.08.jpg
<スラッシュザクファントム>
パッと見、流用に見えますが新規造形のようです。
アンテナがSDFC版より小さいのと、
ウィザード外した背中が平らなのが非常に残念
そのほかはSDFC版よりも良い出来。
ちなみにガナザクと二分の一アソートになっており、集め難くなってます。

<ガナーザクウォーリア>
胴体、左腕はスラザクと共通と思われます。
SDFC版との違いはオルトロス(武器)が取り外せるのと、突撃銃が付属する事。
どうでもいいですがザクヲ&ファントムは、
商品化する場合に最初から使い回すためにああいうデザインになったとしか思えないのは私だけでしょうか?

blog060807.09.jpg
比較。
なぜかファントムの方が首の位置が前過ぎてバランス悪いです。
ウォーリアは修正されてます。
カスタムは8月現在で第三弾まで発売されてますが、
ファントム系の首のミスは修正されてません・・・いい加減ですね^^;

blog060807.12.jpg
blog060807.11.jpg
<ブリッツガンダム>
以前の物より太めでカッコ悪・・・こんなのブリッツじゃないTT
逆に太めなのを利用してSDFCのストライクダガーに、
パーツを移植してNダガーNを作るなら丁度いいかも知れません^^b

<ブリッツガンダム(クリアver)>
上記のブリッツのクリア版です。
これもザク同様2分の1アソートで集め難くなってます。

blog060807.13.jpg
カスタム版ブリッツの数少ない良い所。
SDFC版と違い、グリップ付きの造形で腕にはめ込むようになってます。
これはいいアイディアだと思います。ただし今の所採用されているのはコイツだけ・・・^^;
blog060807.15.jpg
クリアは映りが悪かったのでアップでもう一枚。
意外と綺麗に色分けされていて綺麗です☆


blog060807.17.jpg
blog060807.18.jpg
<ストライクフリーダムガンダム>
腕以外はSDFC版の使い回しと思われます。
一応このステージの主役なのにかなり冷遇されてます。ちょっと可哀相TT
せめて顔だけでも改善されてれば評価も変わったんでしょうけど・・・
腕は組み替え遊びに重宝します^^b

<アークエンジェル>
SDFC版の使い回しではなく新規造形。
以前の物と違い、デフォルメ気味の造形。
各所で余りよい評価を見ませんが私はこっちの方が好みです^^
ストフリ同様、カスタム遊びには基本といってもいい位重宝します☆


~組み換え例~
blog060807.16.jpg
誰でもやるであろうカスタムの一例。
ゴールドはSDFCのゴールド天の方にパーツを付けた方がよりらしくなるかと。

blog060807.14.jpg
消えるガンダム。
正直クリアブリッツの使い道はこれ以外に思いつきませんでした・・・

総評:★★★
第一弾なのに使いまわし&フルカラーで既出の機体ばかりの
少々残念なラインナップ。

ただし前情報で事前に知っていたせいか、
個人的にはあまりガッカリ感はありませんでした。
逆に期待してなかっただけにゴールドフレームやダガー等、
未出商品がとても好印象に感じたので★×3。
by 我狼堂-PLUS!  at 06:00 |  レビュー1(SD系ガチャガチャ) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
