
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フルカラーカスタム04

シリーズ第四弾。
相変わらず使い回しが目立つ同シリーズですが、
この辺りからギミックを持つ商品増加や、
グフクラ等マイナー機体を積極的にラインナップに入れる等、
01に比べるとかなり改善されてきた気がします。

特にガイア等に代表される簡易変形ギミックは好評だったのか、
後々まで続く事になります。
<文章・評価:kou222>

blog061006.01.jpg
blog061006.02.jpg
<ソードインパルスガンダム>
本体はカスタム03のインパの流用。
画像にはありませんが武器は連結が可能です。
ソードシルエットはフルカラー版よりも良好な出来。

<ハイネ専用ザクファントム>
カスタム03のザクファントムの色換え。
個人的にはフルカラー版よりも良い出来だと思います。
なぜかブレイズウィザードが黒の成型色に。

今回は二分の一アソートではないので出易いのも大きな魅力(?)

blog061006.03.jpg
blog061006.04.jpg
<デュエルガンダムアサルトシュラウド>
フルカラーの流用ではなく完全新規造型。
ストライクよりも1.5倍くらいデカイです。
顔が少々ダルイ感じですが、それ以外は良好な出来。

<ランチャーストライクガンダム>
本体はカスタム01の流用。
武器はバックパックに取り付け可能。

blog061006.05.jpg
blog061006.06.jpg
<バスターガンダム>デュエル同様こちらも完全新規造型。
武器はバックパックに装着可能。
以前の物よりも等身が低くなっているものの、
フルカラー版は固定ポーズで胴体・左腕のモールドが死んでいたので、
全体的に良くなっている印象。

<グフクラッシャー>
唐突にSEED-MSVからの参戦。
グフ本体はフルカラー版の流用ではなく新規造型。
ハンマーの先端部が設定通りバックパックに装着可。

blog061006.07.jpg
バスターは設定通り二つの武器を連結可能。
グフはハンマー先端部の付け替えが可能。

blog061006.08.jpg
blog061006.09.jpg
<ガイアガンダム(バルトフェルド専用)>
後に紹介する黒ガイアと二分の一アソート。
本体はフルカラー版よりも劣化してますが、
個人的には顔はコッチの方が似てるかと。

<エターナル>
毎度お馴染み戦艦系。
いちご牛乳の様なすっごいピンク色^^;
やはり分割が面白いのでカスタムには使えそうな印象。

blog061006.10.jpg
ガイアは頭・盾を外す事でMA形態に簡易変形が可能。


blog061006.11.jpg
blog061006.12.jpg
<ガイアガンダム>バルトフェルド専用機と二分の一アソート。
前述の通り本体の出来はフルカラー版に劣りますが、
フルカラー版はバックパックが小さ過ぎで変形できないので一長一短と言ったところ。

<ダークダガーL>
ドッペルホルンと無反動砲、シールドと豊富な武装が魅力。
なんかもうボリュームが凄いです。
ドッペルホルンはキャノン砲部分が上下に可動します。

blog061006.13.jpg
当然のように黒ガイアも簡易変形が可能。

~組み換え例~
blog061006.14.jpg
今回は知る人ぞ知るワイルドダガーもどきが作れます。
必要なパーツは以下の通り。

本体・腕・バックパック:ガイアガンダム(カスタム04)
頭:ダークダガーL(カスタム04)
武器:ダガーL(カスタム05)

総評:★★★★
出だしにも書きましたが、
この弾より企画側の熱意が感じられるラインナップになってきた気がしました。
使い回しが多いものの、ギミックや他弾との連動ありの機体が
豊富にラインナップされている点も好印象だと思います。

当時20回近く回してもガイア二種がまったく出ず、
さとやんさんよりご提供頂いたのもいい思い出です^^
ありがとうございましたmm
by 我狼堂-PLUS!  at 01:43 |  レビュー1(SD系ガチャガチャ) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
