
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元祖SDガンダムMK-1

今回はかつての元祖SDガンダムの縮小復刻版?を紹介。
当時SDガンダムが好きだった人にはオススメの品。

基本五種ですが、それぞれノーマルカラーと
スペシャルカラーがあり計十種類のラインナップ。

(画像クリックで拡大)
blog061014.01.jpg

↑のような箱を開けると・・・
blog061014.02.jpg

こんな感じのランナーが入ってます。
ランナーはタッチゲート方式が採用されており、
ニッパー等の専用工具無しでも組み立てることができます。

しかもパーツ単位で塗装済みで、
シールは目だけ貼れば良いという親切設計。
blog061014.03.jpg

説明書も当時のイメージそのままなのがステキです☆
唯一の欠点はパーツが小さく、組み立てにくい事。

blog061014.04.jpg
blog061014.15.jpg

組み立てるとこんな感じ。
画像はノーマルカラーのナイトガンダムです。

詳細は↓続きで。



~元祖SDガンダムMk-1~

<ナイトガンダム>
blog061014.06.jpg
画像はノーマルカラー。
プロポは当時品のイメージを踏襲した様です。
剣は盾に収納可能。

可動部は頭・足が横にロール可動、腕のみボールジョイント。
腕がそこそこ動くので、いくつかポーズを取らせる事が可能。
blog061014.05.jpg
バックショット。
電磁スピアは背中にマウントできます。

blog061014.07.jpg

バックパックが変形し、ケンタウロス形態になります。

<サタンガンダム~恐怖の正体~>
blog0610140.8.jpg

画像はスペシャルカラー。
当時品は画像でしか見たこと無いんですが、
気のせいか当時品よりも出来が良い様に感じます。

可動は足が横にロール可動、腕はボールジョイントですが、
ジョイントの角度の都合であまり動きません。
首は固定ですが、小改造で動かせるように出来ます。
blog061014.09.jpg
バックショット。
背中のギミック用(?)のパーツはダミー。
当時品にあった羽根の羽ばたきギミックは省略されてます。
ミニサタンガンダムも付属しません。

blog061014.10.jpg

顔のアップ。カードダスよりシャープな印象。
目つきと目のシールで十分雰囲気でてるかと。

blog061014.11.jpg

blog061014.12.jpg

ギミックは手首の交換のみですが、かなり印象が変わります。
平手がかなり精密な出来。

blog061014.13.jpg

右手を平手に交換。
カードダスの「おろか者め、消えよ!」のイメージで。
ちなみに腕はこれ以上上がりません。
出来は最高だけどホント動かないなぁ・・・;

blog061014.14.jpg

「ガンダム族同士、手を組み共に世界を支配せぬか?」
のイメージで。

このシリーズは気に入ってるので、またこの記事更新するかも。
by 我狼堂-PLUS!  at 03:37 |  レビュー2(ノンジャンル) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
