
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フルカラーカスタム05

シリーズ第五弾。
恒例の二分の一アソートがなく、珍しく良心的な仕様。
<文章・評価:kou222>
blog061015.00.jpg
注)今回画像多めで無駄に長いので覚悟してご覧下さい(笑)

blog061015.01.jpg
blog061015.02.jpg
<ブラストインパルスガンダム>
SDFC版になかったビームジャベリンが付属。
背中のキャノンは軸があるものの、
砲身自体が太過ぎてまともに構えられず残念。
そしてシルエットでか過ぎ^^;

<アビスガンダム>
本体の出来は04のガイア同様に劣化が激しいです。
SDFC版も出来がいいとは言えなかっただけに残念。
blog061015.04.jpg
頭、腕、武器を外す事で画像のようにMA形態に簡易変形可。
昔作った物に仕様がソックリで驚きました。
blog061015.03.jpg
さらにシールドの接続位置を差し替える事でフルバーストにも。
これで背中のキャノンが可動すれば完璧だったんですが。


blog061015.05.jpg
blog061015.06.jpg
<ダガーL(ジェットストライカー装備)>
本体はカス04のダークダガーの使いまわし。
ジェットストライカーデカ過ぎ^^;

自立が困難なためスタンドが付属してますが、
これがガンダムXのGコンみたいに見えるのは私だけ?
blog061015.07.jpg
本体が同じなので、カスタム04のダガーとバックパックを交換可能。
これもM1同様に盾位は付けて欲しかったですね。
04のダークダガーのじゃ色が合いませんし^^;

<M1アストレイ(シュライク装備)>
本体はカスタム02の使いまわし
02からの変更点は盾をオミットし、代わりにシュライクパーツが付属する事。
微妙に色も違います。
blog061015.08.jpg
シュライクユニットは差し替えで飛行状態に。
左手が寂しいので02の盾をつけてみました。
さとやんさんもブログで仰ってましたが、
ケチらないで盾位つけて欲しいものです。


blog061015.09.jpg
blog061015.10.jpg
<バクゥ(ミサイル装備)>
出来はSDFC版よりも劣りますが
愛くるしさがSDFC版よりも120%UP(個人的に)
ミサイル装備なのもいい感じ。
バクウヘッドはアストレイに装備可能。コチラを参照下さい。
blog061015.25.jpg
口のサーベルを外す事で初期型のバクゥにも。
・・・・画像関係ないですけどw

<ジャスティスガンダム>
後継機のはずのカス02のインジャスよりも出来がいいです。
顔はフルカラーで出たのも含めて一番の出来。
blog061015.12.jpg
背中のリフターは簡易変形で飛行状態にもできます。
地味だけど嬉しいギミックです^^
blog061015.11.jpg
さらにリフターにジャスティスを載せる事ができます。
このギミックのせいで下半身がボリューム不足になるという弊害も。


ちなみに画像のスタンドは付属しないので注意。
blog061015.13.jpg
カスタム02のミーティアとも合体可能。
地味だけど嬉しい(以下略)
blog061015.14.jpg
盾とライフルはカスタム03のフリーダムにも流用可能。
盾の差込がちょっとキツイですけど;


blog061015.15.jpg
<ストライクガンダム>
本体は毎度お馴染みの使いまわし。バズーカでかっ
blog061015.16.jpg
微妙な出来のナイフが二本付属。

<スカイグラスパー>
ソードストライカーが付属。
色はSDFC版よりも少ないですが、個人的にはこれが一番良い様にも。
blog061015.17.jpg
blog061015.18.jpg
ソードパーツをストライクに換装する事でソードストライクを再現可能。
シュベルトゲ-ルは刀身が適正な大きさになったものの、
柄の部分の省略がヒドイのでSDFC版と二個一すると良い感じかも。

blog061015.19.jpg
カス01のエール、04のランチャー、と組み合わせる事でBBオリジナルのスーパーストライクを再現可能。

blog061015.20.jpg
blog061015.21.jpg
<スターゲイザー>
タイトルにもなっているSEED外伝の主役(?)MS。
てかデコ広いですね^^;
blog061015.22.jpg
顔はアップにすると結構印象違う?
blog061015.23.jpg
背中のガタックカリバー輪は、
分離して手に持たせることができます。

<ヴェルデバスターガンダム>
同じくスターゲイザーより。
雑誌で試作品見た時は落胆しましたが、
手にとって見るとなかなか良い出来。

ガンランチャーはカスタム04の流用ではなく新規。
blog061015.24.jpg

一見同じに見えるライフルは、ノーマルと銃剣モードの二種類が付属。

~組み換え例~
blog061015.26.jpg
今回はアビスインパルスが作れます。
本来のアビスインパは腕がインパのままなんですが、
肩のシールドの接続上アビスのものに変えないといけないのが残念。
カスタムレシピは以下の通り。

頭・胴体:ブラストインパルス(カスタム05)
腕・バックパック・武器:アビス(カスタム05)

今回はさらにマニアックなものが・・・
blog061015.27.jpg

なんと漫画版ディスティニーアストレイで登場した、
ジャン専用アストレイ+ミーティア改ヴェルヌが作れます。
レシピは以下の通り。

MS本体:ジャン専用M1アストレイ(カスタム02)
ミーティア本体:ミーティア(カスタム02)
ミーティアアーム部分:アビス(カスタム05)
ミーティア翼部分:ダガーL(カスタム05)

ジャン専用アストレイはいつぞやの記事で紹介した、
ミーティア合体用のプチ改造をする必要アリ。

総評:★★★★
前弾との連動の無印ダガーL、ソードストライカー等、
使い回しながら組み換えを上手く生かしていると言えるでしょう。

ラインナップ的にもスターゲイザーやシュライク等、
地味ながら立体化されにくい物をチョイスしているのも好評価。
by 我狼堂-PLUS!  at 03:35 |  レビュー1(SD系ガチャガチャ) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
