
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フルカラーカスタム06

シリーズ第六弾。種地獄のカスタムでしたが、
ついにファースト系のMSもラインナップに。
<文章・評価:kou222>
blog061110.00.jpg


blog061110.01.jpg
blog061110.02.jpg
<ザウート>
SDFC版では商品化されることの無かったマイナーMSが、
カスタムを経てついにタンク形態で立体化。素直に嬉しいです。

カスタム初(?)の右腕が別パーツになってたり、
ファースト系じゃないのに下半身が別パーツだったりと謎が多いです。
もしかして当初SDFCで出すつもりだったのかも。

出来は良好なんですが私のはエラー品だったらしく、
後ろのキャタピラのディティールが潰れてますTT

<カオスガンダム>
SDFC版とは比較にならない出来&プロポーション。
デス種系ガンダムは大体SDFC版よりも、
劣化しているのでこれは嬉しいサプライズ☆
blog061110.03.jpg
頭部を外し、バックパックをつける事で強襲形態に簡易変形可。

blog061110.04.jpg
blog061110.05.jpg
<バクゥ(バルトフェルド専用改修タイプ)>
本体はカスタム05のバクゥの流用。
このバクゥ、本当は足にクローがあるはずなんですが、
手抜きなのか省略されてますTT
とはいえ色と武装が違うだけでもかなり印象違って見えます。

<ジン(ジャン専用機)>
こちらも本体はカスタム01のミゲルジンの使いまわし。
突撃銃の出来がSDFC版ジンよりも劣化してます。
ジャン専用という事ですが余り白くなく、専用機という感じはしないですね。
量産機といっても通用しそうなカラーリング。
blog061110.06.jpg
バクゥはカスタム05のとチェンジマイズが可能(笑)

blog061110.07.jpg
blog061110.08.jpg
<グフイグナイテッド(ハイネ専用機)>
名前の長いアイツがカスタムになって帰ってきました。
本体はカスタム05のグフクラッシャーの流用ですが、
腕は新規でグフイグの物になってます。
商品画像見たとき盾が一体化してないかヒヤヒヤしていましたが、
別パーツだったので安心。

<ブルデュエル>
スターゲイザーよりラインナップ。
出来は良好なんですが腕を動かそうとすると、
バックパックのカスタム用の棒にモロに干渉してしまうのが残念。
blog061110.09.jpg
右肩の盾兼レールガンは可動。射撃モードにできます。
さらにカスタムオリジナル(?)の謎ライフルも付属。
ちなみにこの武器、HGのブルデュエルには付属せず・・・謎だ^^;

blog061110.10.jpg
カス05のお兄さんと比較。
見ての通りカス05からのパーツ流用は一切ありません。
プロポーションも全然違い、ベース機体が同じとは思えないほど。
blog061110.11.jpg
右:デュエルアサルトシュラウド
左:ブルデュエル
顔はカス05よりもかなり引き締まった印象。

blog061110.12.jpg
blog061110.13.jpg
<ズゴック>
一言で言うと・・・可愛いです。すごく。
まるでカービィに出てくる敵キャラのようなプロポーション。
両手のクローは左右で交換可能。

<ザクⅡ>
人目見た時「ヒドイな・・・これがザクか?」と思いました。
しかしこれはザクⅡとして見た感想。

モノアイの大きめな頭部といい、ガッシリとしたプロポーションといい、
ターンエーに登場したボルジャーノンにソックリではないですか!
blog061110.15.jpg
試しにミリシャの皆さんと。違和感ゼロです^^b
blog061110.14.jpg
ザクスペのザクⅡF2型と。
同じザクでもこんなに違うのか・・・・^^;
blog061110.16.jpg
ちなみにこのザク、細かくパーツ分けされています。
これから察するに今後かなりのバリエ(使いまわし)が出ると予想されます。
とりあえずザクタンクは出る、間違いない。(長井秀和風に)

blog061110.17.jpg
blog061110.18.jpg
<ザクⅡ(中隊長機)>
前述のザクⅡとの変更点は頭と武装だけ。
この程度で二分の一アソート・・・^^;

<ガンダム>
六弾目にしてついにガンダム復活!
造型はなんというか・・・新しいです。
今までのガンダムはMGやHGっぽいリアル志向の造型でしたが、
こいつはGジェネのCGみたいな感じ。
なんとなく懐かしい感じがするのは気のせいでしょうか。

blog061110.19.jpg
ハイパーハンマーが付属。デカゴツくていい感じです。
さらに後ろのバーニアの穴にシールドをセット可能。
バズーカが付属しないのと首の位置が変なのが残念ですが、
歴代ガンダムの中でもトップクラスにプレイバリュー高いかと。


~組み替え例~
blog061110.20.jpg

例によってカオスインパルスが作れます。
本来のカオスインパと違い、
シールドが左にしか付けられないのが少々残念。
カスタムレシピは以下の通り。

頭・胴体・腕:ブラストインパルス
カスタム05カス0304のインパでも代用可)
シールド:フォースインパルス(カスタム03
バックパック:カオス(カスタム06)

blog061110.21.jpg
SEED版ザクタンクっぽいヤツを。
背中にキャノンをつけるとモロ戦闘用ぽくなるので敢えてジンに。
レシピは以下に(いらない?w)。

頭・腕・バックパック・左手武器:ジャン専用ジン(カスタム06)
胴体・右手武器:ザウート(カスタム06)

総評:★★★★
今回の新要素であるファースト系の投入、
さらにファースト系MSは腰が可動する等が好印象で★×4。
未出機体や量産機が多めにライナップされているのも良い点の一つ。
by 我狼堂-PLUS!  at 06:52 |  レビュー1(SD系ガチャガチャ) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
