
by 我狼堂-PLUS!  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アイン・ソフ・アウル特別編

sp03.jpg
BTB氏の外伝系作品第二弾。
SDFC外伝投稿第一弾であると同時に、
次回作への伏線にもなっています。
それではごゆっくりお楽しみ下さいませmm
→記事一部修正。カード画像追加しました(2007.7.25)

*画像クリックで大きいサイズの画像が見れます。
<解説文:BTB>

アイン・ソフ・アウル。
ain_01.jpg
そう、この作品は元々魔壊剣士フリードという設定で作り始めた物だ。
だが、デザインが魔壊戦士系から余りに離れている事から、
kou氏に助言を頂き、アイン・ ソフ・アウルとして生を受けたのだ。
製作に掛かった時間。おおよそ二週間。

ain_02.jpg
頭の形に拘ったのは見て頂けると解ると思います。
特にアンテナですね。ガンダムの様で、ちょっと変わった感じにしました。
本当は最初、ウサ耳だったのはここだけの秘密なのですが・・・。

そんな訳で何とかウサ耳の罰ゲームを免れたアインは
ボディと翼を作られ、白い塗装を施されました。
ain_05.jpg
最初は白かったんです。だが、しか~し、またもkou氏の助言のお陰で、もう一化けしてしまったのです。そう、金色です。
スペリオルドラゴンの劣化コピーだ!!とか言わないで下さいね(苦笑)。

ain_04.jpg
アイン・ソフ・アウルという名前は聞き覚えがある方もいると思います。
カバラの宗教語で、ヘブライ語であるアイン・ソフ・アウルは無限光という意味があります。
アインのカラーリング、デザインのイメージにしっくりきたので使わせて頂く事にしました。

ain_03.jpg
カラーリングと翼のデザインについて。実はインスパイアです。
何のインスパイアかはあえて申しません。解る方は解るでしょう。

steed_d.jpg
魔壊騎士スティードD。スティードの変化した姿。
そして・・・・

~おまけ~
投稿・カード化して頂いた画像を掲載☆
ain_c.jpg
6.アイン・ソフ・アウル
steed_c_4.jpg
16.魔壊騎士スティードD

画像提供:かぷるの種

~次回予告~
完全なる善の世界、生物無き世界を目指し、
生物殲滅計画を始めたアイン・ソフ・アウルを倒す為に、
スティードは己の限界を超えて戦い、遂に変身を始めてしまった。
steed_dx.jpg
スティードに変化が・・・・次回を待て!
(この続きはベンドグローラの記事にて)
by 我狼堂-PLUS!  at 23:11 |  SD系ガチャ改造 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うぉ、無茶苦茶かっこいいですね。
金と青の塗装が映えてますね。
羽は何のパーツを使ったのでしょうか?
by Kanju 2006/11/25 09:48  URL [ 編集 ]

ありがとうございますmm。
塗装には何時も苦労させられます(^^;。
羽はガシャポンで出ていたえっちじーダンバインの
ビランビーとライネックの物だったと思います。
えっちじーダンバインとえっちじーを英語で
書きたいのですが、禁止ワードに引っ掛かって
しまうみたいです。
by BTB 2006/11/25 13:05  URL [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい

アイン・ソフ・アウル、カッコいいですね!
Kanjuさんに同じく色に目が惹かれます。ワンポイントの赤色が青・金色に対して良いアクセントになっていると思います。
本体画像が小さいのではっきりと判りませんが、ベースはストフリかな?流用されている部品がどれも一工夫、手を加えられているように見えます。
切り貼りを感じさせない上手な使い方をされていてこういう使い方は大好きです。次回作も期待してます。


by オギジー 2006/12/01 19:29  URL [ 編集 ]

ありがとうございますmm。
色はカメラの性能が悪くて、kouさんに本来の色に
近づける修正をして頂いています。
ベース機はフリーダムなんです。ストフリはウイングが
使えなくて。フリーダムのウイングなら、画像の様な
透明な翼部分の接続も無理が少なく出来ます。
次回作はアインよりは切り貼りを感じさせてしまうかも
知れません。何時も行き当たりばったりな物で(^^;。
by BTB 2006/12/02 01:13  URL [ 編集 ]

でかい!・・・ですね。シルエットを大きくしてるあのエヴァを
彷彿とさせる羽は、ダンバイン系のものだったんですね。
鳥やらスペドラみたいな羽でなく、あえて虫みたいな羽ってのも
いいですね。
もとのバックパックをああいう風につけるのもいい感じです。
白いまんまだと、なんとなくHi-νを思い出します。
ところで身の丈以上もある扱うのが大変そうな長いあの剣は
何からでしょうか?
by さとやん 2006/12/03 04:49  URL [ 編集 ]

ありがとうございますmm。
羽に就いてはイメージが固まっていて、当初から
これでいくつもりでした。インスパイアなんですが(^^;。
バックパックに就いては、なるべく元のMSのデザインを
活かして作りたいので、今回も試してみましたが、さとやん
さんにそう見て貰えたなら嬉しいです(^^。
白バージョンですが、実はガンコレで自作したHi-ν
が横にあって、そこの色をそのまま持って来てしまったん
です。失敗してしまったんですが(汗)。
剣に就いてですね。これははっきり覚えていないのですが、
菓子パン、小さいドーナツっぽい奴が5、6個入っている物
に付いていた剣の形のプラ製の爪楊枝の様な物だったと
思います。偶々その菓子パンを目にして、この剣の爪楊枝、使える、と思い一つ購入。そして剣の製作へ。
何時も行き当たりばったりです(笑)。
by BTB 2006/12/04 20:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我狼堂-PLUS!

Author:我狼堂-PLUS!
我狼堂-PLUS!へようこそ。

・当ブログ(以下当店)は、
 リンクフリーです。
・プロフィール一番上の画像が、
 当店のバナーとなっております。
・当店の画像・文章・記事等の著作物の無断転載を禁止します。

gkamebana.gif
kisi2rogo.jpg
我狼堂-PLUS!は、
SDFC -匠-および
SDFC外伝を応援しています。

★BB戦士・三国伝
BB戦士のレビューっぽいもの。ほぼ三国伝のみ

★SDFC系改造作品
SDFC等を使ったリペ・改造作品

★イベント投稿作品
他サイト様に投稿させて頂いた作品です

★SDガチャポンレビュー
SDガンダム系ガチャのレビュー

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Tree-CATEGORY
リンク
このブログをリンクに追加する
